Nail&Eyelash salon

Q&A

Eyelash

お肌に心配がある方は、事前にパッチテストをお勧めいたします。また、アレルギー反応が起こりにくい商材や、低刺激グルー(まつ毛エクステ専用の接着剤)のご用意もございますので、お気軽にご相談ください。 
 ※低刺激グルーでも全ての方に必ずアレルギー反応が起こらない訳ではありません。 
 施術ご希望の場合、本数を少量付けさせて頂き、様子を見て大丈夫そうでしたら、後日徐々に本数を増やしていくことをおすすめいたします。

個人差はありますが、綺麗な状態を保っていただくためにも2~4週間でのメンテナンスをおすすめしております。 
まつ毛は一日平均5本前後自然脱毛していきます。 
例) 
5本(1日)×28日(4週間)=140本(4週間で自然脱毛するまつ毛の本数) 
※まつ毛の毛周期には個人差があります。 
まつ毛1本1本生え変わりの周期に違いがあり、ホルモンバランスの乱れなどにより毛周期が長くなったり、短くなったりする事があります。 
上記の様に自然と生え変わりと共に本数が少なくなってくる為、 
当サロンでは上まつ毛のメンテナンス3~4週間前後 
下まつ毛のメンテナンス1、2週間前後でご来店頂く方が多いです。 
(下まつ毛の毛周期が上まつ毛の半分くらいの早い周期で生え変わるため上記の周期をおすすめしております。) 
マスカラを付けたくなる頃がメンテナンスのおすすめの時期です。

はい、できます。まつ毛の状態に合わせて、太さ・長さなどをカウンセリングさせていただきます。ただしまつ毛が生えていないところには付けることができません。クセがある場合や接着面が少ないと、通常よりも早く外れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 
ご心配がある方は、カウンセリングのみでもお伺いできますのでお気軽にご相談下さい。 
一度ご来店頂きお客様のまつ毛の状態を確認後デザイン等ご提案させて頂きます。

100%大丈夫と言えるものではありません。妊娠中・授乳中の方は、妊娠前に比べホルモンバランスが安定しずらいためにお肌が敏感になっている可能性があります。これまでアレルギー反応を起こしたことがない方でも目元の腫れ・かゆみなどの症状を引き起こす可能性が考えられます。 
・ご出産後ホルモンバランスが安定してからの施術をお勧めいたします。

まつ毛エクステをしてからまつ毛が短くなったり、少なくなって痛んだという話を聞きますが、正しくケアいただき、お客様の自まつ毛に合ったエクステンションを選んで付けていればご心配はありません。カウンセリングの際に、お客様一人一人に合った太さ・長さ等をご提案させて頂きます。 
ただし、無理矢理エクステンションを引っ張ったり、お客様の自まつ毛に合わない負担のかかるエクステンションをつけてしまうと痛めてしまう可能性があります。 
ダメージが気になる方は、専用トリートメントや負担の少ないエクステンションもございますのでお気軽にご相談ください。

当サロンではお客様の目元の安全のため外していただいております。 
〈ソフトコンタクト〉 
レンズがくもってしまったり、グル―(まつ毛エクステ専用の接着剤)の揮発成分をレンズが吸収してしまう恐れがあります。 
〈ハードコンタクトト〉 
レンズが小さいため目を閉じた時にレンズが動きやすくズレてしまう危険性があります。 
※施術前~術後2時間の間は着用をお控えいただいております。 
目薬・洗顔・サウナなどの高温・多湿の環境はお避けください。 
エクステンションが早く外れる原因や、水分によりグル―が白く変色する可能性があります。 
※コンタクトレンズケース・メガネのご持参をお願いいたします。 
普段メガネを使用される方は、長さ・カールを選ぶ際にメガネに当たらない長さでデザインをしていけますのでご持参ください。

自まつ毛にもっとも近いナチュラルな毛質がありますので、目立たせたくないという方におすすめです。 
長さも幅広くご用意がありますのでお客様一人一人の自まつ毛に合った長さを確認してデザインしていきますので、ご安心ください。 
ナチュラルご希望の方は両目60~80本をおすすめいたします。 
まつ毛が濃くなり過ぎるのが心配な方は、更に自然に見えるブラウンエクステもございますので、お気軽にご相談ください。 
また、細かいオーダーもお伺いできますので、お気軽にご質問ください。

Nail

シアバターなどの保湿成分が手肌に潤いとやわらかさを与えてくれます。 
オレンジオイルが手肌を整えてくれ爪を保護してくれます。 

Lily Firstのコンセプトと同じ考え方のポーランドのブランドALBA。 
HEALTHYisBEAUTIFUL“(健康であることは美しい)を信念のもとに、ブラント設立から100年以上オーガニック原料や厳選された植物原料を採用し優れた化粧品を作り続けています。 

ALBAのリッチボディバターでハンドマッサージをさせていただきます。 
シアバター配合なのでしっとり滑らかな手肌になります。 

専用のロウ(パラフィン)でパックして肌をなめらかにします。 
約50度という低温で溶けるロウですので手の深部までじんわりと温まりとてもリラックスできます。 
スクラブをした後にパラフィンパックをすると、肌のキメが整いよりトーンUPに。 
保湿効果たっぷりのパラフィンパックでツルツルのお肌を手に入れましょう。 

手肌のスペシャルケアとして、ALBAのシュガースクラブで手の甲をマッサージさせていただきます。 
表面の古くなった余分な角質を取り除くことで肌のトーンが上がり、明るく柔らかな手肌になります。 

お爪まわりの不要な角質をお湯でふやかした後、丁寧に除去させていただきます。 
乾燥した状態では取り除くことのできない古い角質がなくなると、健やかな爪を育てることができ、見た目もきれいで、ジェルの定着もよくなります 


住所

  • 京都府京都市中京区錦小路通烏丸西入ル占出山町312KAY'Z ビル2F
  • 075-212-3050
  • info@lilyfirst.com
ja日本語
en_USEnglish ja日本語